SSブログ

音楽 [音楽]

昨日は高嶋ちさ子さんのTVを観ました。
最後に深いお話をされていました。

プロとは自分のためにではなく
お客様のためにのような話をされていらっしゃいました。 
高嶋ちさ子さんと私は同じ歳でした。
音大卒業から少し経った頃、王子ホールで演奏会を聴いたことがありました。
その頃からトークと演奏で観客を笑顔に楽しませていらっしゃいました。

私が長年師事してきた歌の先生のレッスンでは、
この音はお客さんには通じないよと一音一音厳しく指導くださりました。

ヨーロッパの劇場でオペラにも出演することもできました。

今もこの言葉を思い出して歌っています。
今年も忘れないように歌います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

うさぎどんど焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。