SSブログ

ウクライナの演奏家

ふとハウステンボスのことを思い出しました

ウクライナのオペラ歌手、チェロ ヴァイオリン ピアニスト
とても素晴らしい演奏家の方々でした
どうしても聴きたくて
東京からも
ハウステンボスに行きました
アムステルダムホテルに泊まりました
すぐ近くにはアムステルダム広場があり
ホテル戻りベッドで休んでいると窓からオペラが聴こえてきました
演奏を聴きながら
夜は
カルメンや愛妙 オペラを聴きました
特にアルトのオルガさんはとても魅力的な声でした
ウクライナの
劇場の歌手の方々でした
私もイタリアやスロヴェニアで歌う機会がありましたのでとても懐かしくなりました
どんなに寒い中でも素晴らしい演奏をしてくださりました
母は
持っていたホッカイロを
オルガさんの背中にはってあげました
体に気をつけて歌ってくださいと
母の優しさに
とても感動していました
娘の私も歌っているので
母は痛いほど
気持ちがわかったようでした
今思い出すと贅沢な夢のようなひとときでした
日本にいながら本格的な演奏を聴くことができとても
幸せでした
東京にいてもなかなか味わえないひとときでした
またハウステンボスでウクライナの方の演奏を聴くことができますように
願っています どうかご無事でいてください
83EC7964-15A6-4C66-980A-8FF88A560752.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。