SSブログ

練習は楽しい [音楽]

歌っていて ああ!楽しいと思いました。
コントロールしながら歌うこと。
28日はこのまま良いコンディションで歌いたいです。

若いうちにたくさん歌うこと、だんだんと調整して歌うようなことを歌の先生はおっしゃいました。
レパートリーも大切 声を守るため。

なぜか今日は無性にピアノも弾きたくなりました。
モーツァルトのトルコ行進曲 緻密なテクニックの曲でした。 
モーツァルトは天才です。
9時間、ピアノを練習するように中3の頃広島で教わったピアノの先生がおっしゃいました。
二週間 ピアノを教わっていた先生のご自宅の別宅に母と泊まって受験に望みました。九時間練習しました。

IMG_0716.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

旅行 [日々の出来事]

旅行が好きです。
モーツァルトも旅行が好きだったそうです

蓼科 軽井沢 女神湖 山梨 甲府 八ヶ岳 白川郷 小樽 河口湖 ハウステンボス イタリア 北京 スロヴェニア まだまだ好きな場所があります。 最近は門司港 八幡製鉄所の1901 宗像も追加されました。
IMG_9754.jpegIMG_9737.jpegIMG_9736.jpegIMG_9946.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

6/28 穴生ドーム ロビーコンサート [コンサート]

6/28 (水)穴生ドーム 12:20よりロビーコンサートに出演します。
ピアノ 荒木ルリ 
ソプラノ 荒木ミナ

曲目予定 私のお父さん プッチーニ
     ヴィラネル デラックァ
     アヴェマリア カッチーニ
     
     ノクターン ショパン 
     悲愴 ベートーヴェン
     その他
     
30年以上 荒木ルリ 荒木ミナ姉妹によるコンサート活動を行なってまいりました。

始まりは千草ホテルにて第一回荒木ルリ ミナコンサートからのスタートでした。 中国北京、イタリア、東京、福岡などで演奏活動を行ってきました。

私は昨年脳腫瘍の手術を経験しました。
あれから一年が経ちました。
歌えることが幸せです。歌声も前より深くなったと言われます。今も一日歌のことばかり考えて研鑽を続けています。
全ての経験は無駄ではなかったと思えます。
ピアノ一筋に生きてきた姉のピアノ演奏もお楽しみに。
多くの方のご来場をお待ちしています。



nice!(0)  コメント(0)