SSブログ

健康 [すきなもの]

今日は母はデイケアに行きました
脳出血になり
一年経ちました

再発の恐れがあると言われましたが、元気になって一年が経ちました
血圧管理が大切とお医者様に言われました

毎日歩いて、好きな音楽を歌ったりピアノを弾いてハーモニカ吹いて、お花の手入れをして幸せに過ごしています


今日はデイケアで利用者の方が何人も
脳梗塞になったと母は耳にしてきました
そして
食べ物が大切と

若い人と同じ濃い味の食べ話を食べたからなったとリアルな話を聞いて、もっと両親にも薄味の食事をと思いました
父は元気すぎる83歳ですが若い頃とは身体も違うので見張っています!

水分をたくさん取って
塩分を管理して、薄味のお野菜たっぷり料理を作っています




9B42CEDA-037E-4E8A-A64B-CD3F6AFB95A8.jpeg
厳しすぎるとおかしくなるので
たまには美味しいチョコレートや虎屋羊羹も必要かもしれません(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0