SSブログ

斎藤先生 [最近のできごと]

斎藤宗珠先生が8月11日にお亡くなりになりました
今日 妹さんよりお手紙をいただきました


北九州で長年 お茶の先生をされていました

20年ほど前に地域の式典で演奏をした時に、お声をかけていただいてからのご縁です
それからというものコンサートにはお着物をお召しになられて、たくさんのお弟子さんとご一緒にコンサートに来て下さりました
人前で演奏をするのですからとお行儀を教えて下さりました

私たち家族をとても可愛がって下さりました
父はお母さんみたいと慕っていました

家族のような存在でした

演奏会には毎年来て下さりご実家の松江に帰られました
北九州を離れることが決まった時、もう私と姉のコンサートに行くことができなくなると泣いていらっしゃいました



斎藤先生のこと これからも忘れません

ご立派な先生でした
どうぞ安らかにお眠りください
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0